2011年06月13日

6月15日は満濃池のゆる抜きと護摩

来る6月15日 満濃池の初ゆる抜きが行われます。先だって10時30分より神野寺ご住職たちによります護摩焚きも行われる予定です




ここ数日の満濃池の風景です
6月15日は満濃池のゆる抜きと護摩






護摩修行予定のポスターです
6月15日は満濃池のゆる抜きと護摩





正午近くになりますと車や見物人の皆さんが集中しだしますので少し早目にお越しになるのが良いかと思われます

讃岐の初夏の風物詩をどうぞご覧ください



同じカテゴリー(満濃池の歴史・史跡)の記事画像
初夏の満濃池
初冬の満濃池 護摩壇より
6月15日正午に満濃池初閖抜き無事に
満濃池 ゆるジオラマ完成
9月6日 空海塾開催します
空海塾入門 かりん会館(満濃池)
同じカテゴリー(満濃池の歴史・史跡)の記事
 初夏の満濃池 (2019-06-21 13:39)
 初冬の満濃池 護摩壇より (2018-12-08 10:03)
 6月15日正午に満濃池初閖抜き無事に (2018-06-16 14:48)
 満濃池 ゆるジオラマ完成 (2018-04-24 03:00)
 9月6日 空海塾開催します (2016-08-22 08:34)
 空海塾入門 かりん会館(満濃池) (2016-02-16 17:59)

Posted by まんのう池コイネット at 12:04│Comments(2)満濃池の歴史・史跡
この記事へのコメント
いよいよゆる抜きが近付いてきましたね。
上の樋門の横に写っているのは、幻の?アジサイですか?
Posted by 蛍川 at 2011年06月14日 00:26
蛍川さん コメント有難うございます
そうなんです 今はすっかりなくなってしまったアジサイです
写真は去年のものなんですよ
Posted by まんのう池コイネット at 2011年06月14日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月15日は満濃池のゆる抜きと護摩
    コメント(2)